読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

気圧性頭痛用アプリ 頭痛ーる おすすめ

  頭痛ーる。

 

このブログ、

 

「あたま痛い」ってのが

注目記事一位なんですよ。

それ以来

自分は「こころ痛い」っす

 

役に立たないこのブログの中で

最も役に立たない記事だと思いますけど、

きっと頭痛くて悩んでいる人が

そんだけ多いんですね。

 

試しに「特発性過眠症 頭痛」

で検索したら、まあまあの順位でヒットしました。

こんな単語で検索する人は

さぞかしお悩みのことでしょうけど、

クリックしてみたら

「頭痛は、特発性過眠症によく伴う症状。そして、低気圧の今日、激しい頭痛のせいで眠気が和らいだようだ!イェーイ」

終わり

 

とかいうマジふざけた内容。

きっと、お怒りの方もいることでしょうね。

頭痛くてかつ眠いときありますしね。

 

そんなわけで、

私も同じ単語を検索したくなる仲間ですから

おすすめ頭痛アプリを紹介します。

その名も、頭痛ーる      です!

 

何を隠そう、

上記の役に立たない記事も、

頭痛ーる を使って気圧が分かるようになったから

嬉しくて書いたものです!

 

私の旦那は天気オタクなので

天気予報を見ちゃあ、

「明日の風向きはどうだ」「気圧の変化がどうだ」

と。

でも、私は何のことやらさっぱり〜?

 

頭痛に限らず、

体調の微妙な変化に影響を及ぼす気圧の変化を

天気オタクじゃなくても

知りたいと思ったことはありませんか?

身体のダルさ、眠たさなどお持ちの方。

 

f:id:fa-fa-together:20160715105022j:image

 

頭痛ーるは、

全国主要都市の

明後日までの3日間分の

天気、気温、風向き、湿度が分かり、

しかもそんときの読み込み時間が短いんで、

単純なお天気予報アプリとしても

ストレスフリーですよ。

アプリ全体がネコイラストなので

ネコ派の方もどうぞ。

ちなみに私は

ネコアプリ発掘中に偶然見つけたのニャ‼︎

 

ニャーッ!ニャーッ!

 

肝心の気圧の変化は、自分の住んでる地域を

登録したら、(仮に千代田区にしてみました。途中から、変えられるようですね。旅先でもつかえますね。)

さっきのとは別画面で

線グラフで気圧の上下が

約1週間先まで表示されます。

 

過去の気圧の変化も消えないでいるので、

記録とともに振り返るのにも役立ちますよ。

 

ずっと体調メモは手帳の年間予定ページに

一言書く形で半年やってきましたが…

 

アイフォン中毒の現在、

頭痛ーる

使ってます。

スタンプで薬と4段階の体調。

メモ欄(痛いよ、おっかさん!)。

これでOK。ラクチンです。

市販薬と処方薬も別スタンプ。

市販薬模索中の人は

メモ欄に薬名書いてもいいですね。

 

f:id:fa-fa-together:20160715110057j:image

 

 

記録でありがたいのは、時間軸のグラフ上に

メモが書けるとこなんですね。

頭痛でも眠気でも、

 

午前中元気だったのに昼過ぎから激痛!とか、

きつくて休んだのに夕方元気になってあれれ?とか

夜に咳の発作が〜!とか。

 

結構時間帯って重要ですよね。

そこが、手帳より楽です。

 

気管支炎になったここ数日はもちろん、

咳ごむ時間帯とか書いてます。

 

気圧性頭痛は、

乗り物酔いと同じ薬が効くときいたことがありますが、

乗り物と違って素人に予測できませんよね〜

 

「私、頭痛で天気予報できる⤵︎」

という人は、

頭痛の後に雨が降る予測ができるのであって、

頭痛がくる前に気圧の変化を予測しているわけじゃ

ないですもんね。

でも頭痛ーるには、

線グラフだけでなく

警告マークや要注意マークが表示されますから、

しばらく使ってみて

体調と気圧に関連があると確信した人は、

予防で市販薬飲むことが

できると思いますよ。

 

ちなみに、

私の眠気や体調はあんまし

頭痛ーるのグラフと対応してないです。

要は、

天気に怯えなくてもいいんだと分かりました。

 

でも、職場の人が優しくて

「こんな天気だしね。」

と言ってくれる日は

ありがたく甘えてます。

 

ニャー!