胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

スリープサイクルというアプリ最高!

まだ、使い始めです。

最近教えてもらったんですよ。

 

前からアップルウォッチ連携ので

もっと正確そうなの

気になってたんですけどね、

スリープサイクルはもっと簡易なやつです。

アイフォンと充電器だけあればいい。

 

それまで

「人はノンレム睡眠とレム睡眠を規則正しく

     繰り返します。」

的な説明見るだけで、

「そんなもん過眠症にかかってない

    お前らだけじゃ」

って毛嫌いしてたから

試そうとも思わなかったんですよね。

 

でも特発性過眠症の人で

使ってる人がいると知ったので、

試しにダウンロード。

 

朝、

めっちゃ眠いとこ美しいサウンドで起こされて、

見ると

「眠りが深いままだけど、時間になってしまいました。スミマセン…」

 

的なコメントが!!!!!!!

(詳しくは忘れましたが。眠かったんで。)

 

とにかく、弁明してたんですよ。

スリープサイクル君が!

 

人生で、

こんなに眠りの深さを理解して

寄り添い起こしてくれた

親が、教師が、上司が、先輩が、友人が、

いるだろうか?

いや、いない!

 

君の心が素晴らしい!

必ずしも、眠りが浅いときに

起こしてくれなくてもいい。

 

いいんだよ、我々のことなら。

これしき、毎朝のことだから。

 

 

 

私はとても

感動している!

スリープサイクル君。

君は月だ、星だ、太陽だ!

私の理解者だ!

 

 

※ただし起きるのは、自分です。

   現実は厳しいですねぇ