読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

保険に入れた!その後思うこと(長)

保険に入れたけど、

ホント、ここまで粘りましたよ。

 

私中学生で居眠り始まって

高校でレム睡眠関連症状でダウンしたけど、

睡眠科外来で異常なし  言われたから 

治療せんで人生来てますからね。

 

あの誤診時代に保険入ってたら

ホント賢かった。

 

で、違う睡眠科外来行ったのが就職してから。

ナルコレプシーの疑い」で検査の予約入れたその足で保険の窓口行ったけど、

 

ナルコレプシーの疑い」段階で保険の窓口のお兄さんに

入れる保険なし、貯金してくれと言われてしまった。

 

残念。

就職してから結婚控えていたので、保険入るの

そのタイミングでいいやと思って、

最初の就職のとき入らんかったんですよねぇ。

だって「疑い」でアウトとは知らんかったし。

 

あ、ちなみに、自動車保険は誤診してもらえたおかげで入れてます。

 

そいで、検査結果は入眠時レム睡眠なかったんで

特発性過眠症だったんだけど、

薬は効いてんだか効いてねーんだか分かんねーし

診察はしてもらっても眼が覚めるわけでもねーし

フツーのこと言われるだけだし

 

病院行っても保険入れなくなるだけだから

行くの止めた。しかも結婚して引っ越したし。

 

そして

「過去3年以内に…なんたら」

のチェック項目を外せる日を待ち、

2年数ヶ月がたち、

3年を待たずになんとか保険入れた。

 

病院行かない理由を言って

職場の管理職に余計な一言もらったのも

はや1年前の過去。

 

保険入れたから  通院歴できてオッケーになったんで

早速   睡眠外来  予約したぉ

 

どーだ  これで   文句あっか!

へへん

 

職場のために治療すんじゃないわい。

己の身体の健康のために治療するんじゃ!

病院行けとか職場に命令される筋合いないよ〜ん

 

いやぁ、

仮眠させてもらってるんで

さすがにそんなこと 職場で口にださないけど

今回は頑固  押し通して良かったわ。

 

 

……そいでね。

保険屋さんが、同じ病気の人が困ってたら

入れたよって教えてあげてね

って言ってたんだけど、

 

ううん

…ちょっとそれは慎重にならせてもらいたいですな。

だって私が   やっと保険入れたの、

通院治療を2年以上拒否した末のことですからね。

薬だけじゃなくて診察も含めて。

 

同じこと人に勧めようとか思わんし。

ちゃんと病院   真面目に通ってる人が

申し込み用紙の

「治療中」にチェック入れて出したとき、

審査通るかどうか

私には判断できんですもん。

 

その人が申し込んでみなきゃ分からないものを、

私が勧めるわけにいきませんよ。

それは保険屋さんがして下さい。

私は素人ですから。

 

大体、保険入るのって、

お金の心配しないで安心して必要な治療するのが

目的でしょう?

保険入るために治療しないで我慢するって

変でしょ。

だから、おんなじこと人には勧めない。