胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

指輪見つけて、スピリチュアルの自信がついた。

前回 風邪をひいた伯母の話をしました。 伯母には、 小さい頃からお世話になってます。 茶道と着物の姉弟子です。 私1人では 先生から長年指導を受けることは できなかったと思います。 伯母は 大変尊敬している教育者の1人でもあります。 大学生の頃は教育…

指輪

指輪を失くしたこと ちょこっと触れましたが 先週の金曜日に 見つかりました。 失くした経緯ですけれども 初釜の日の前日に 茶室の掃除の手伝いで お茶の先生のところに行き、 いつもならお稽古だから バックを持って行くけど お稽古じゃないので手ぶらで行…

お買い物タロット。しないこともある

お買い物前にタロットを引くと 「それ無駄遣い」とか「金運ない」とか 「高いけどいいよ」とか 「払った分は回収できる」とか 「機能で選びなよ」とか 返事をくれます。 とっても便利だけど。 だからといって 牛乳とかハム買うたびに 毎回は占いません。 あ…

お買い物タロット。ダイニングチェアとテーブル

お買い物をする前に タロットを引きますが、 毎回GOサインが出るとは限りません。 アートへの関心が強まっていたけれど 絵画投資に手を出すまでには至らない頃。 家具をアーティストデザインの物にしようかと 考えていました。 特に、 ダイニングチェアで 美…

お買い物タロット。ベロだしちょんまカード

お買い物の判断を迷った時に 出てきたカード 「犠牲を払うが、報われる」 ザ・ハングドマン 正位置 高額な買い物を迷った時に 出てきてくれました。 昨年 貯金があるし 住宅ローンという優良な借金もできたことだし 手元のお金で投資をしてみようと思いまし…

iMacのある生活を選んだ。

iMacを購入しました。 中古で。 思いきりました。 パソコンは新品しか買ったことなかったし Macも、学生時代ほんの少し 触っただけで 事実上、初めて。 DTMに挑戦するにあたり OSを迷いましたが スマホをiPhoneにしたことで 劇的に生活が楽になった経験から …

成功する人はなぜ占いをするのか?の本

千田琢哉さんの 本です。 おすすめします。 成功する人は、なぜ、占いをするのか? 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: 総合法令出版 発売日: 2017/11/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 昨年の11月に出たものです。 秋葉原に出…

山羊座の新月の願い事を書いた

結婚指輪が行方不明だったり 車のバッテリーがあがったり 運転中ヒヤリとしたり なんだか 落ち着かない今日この頃です。 丁寧に過ごしていきたいです。 (風邪は治りました) 新月にお願い事をして 叶うと確信してから 忘れて過ごすと 良いそうですので 最近…

風邪ひいたけど、治るでしょう。

風邪ひきました。 それと、 餅の呪いは解けました。 例の、餅つきのカードが 今日のワンオラクルで 正位置になったから。 日曜日、 初釜がありました。 なので、 熱っぽいけど ちょっと無理して出かけて 寒いところ雑巾がけやら 部屋の準備を手伝って。 着物…

洗面場。モンローの絵を置いてる。

二階の洗面場。 マリリン・モンローの鉛筆画と鏡置いてる。 マリリン・モンローって スカートめくれてる人としか思ってなくて よく知らなかったけど 本を読んだら 女優として 子どもたちがいるところへ 慰問をたくさんしていたり 結婚したり、 子どもを授か…

もう手遅れ餅

餅を食べて運勢を占ってみると 「裏切りだ〜」 「酷いわ!酷いわ!」 「もう手遅れだ。だって、餅食べるの遅すぎ。」 「代償は払ってもらうぞ。」 「金運下げてやる〜!」 「投資は失敗だ〜。」 まだ怒ってんのかよ! もういいだろ。餅食ったし! (^◇^;) し…

緊急に、餅

年末のままだった 床の間を片付けて 取り急ぎ鏡餅を……… みかんは、 色々な人からもらえそうだったのに 嫌いだから食べないという理由で もらってないために レモン… そして 緊急に雑煮…っ! これで、なんとか… 今日の主人 仕事が始まってエンジン全開です。

餅を食べなかったらタロットが激怒している

同じのが出ることがある。 今日は、デッキの扱い方とタロット占いのやり方が間違ってないか、占ってみたところ(↑本人に聞くのが一番いい) ワンオラクルでペンタクル(花咲か爺さん)の9が出ました。 ところが、逆位置です。 どうもタロットは私に不満があ…

テキストどおりの意味じゃない時もある

昨日出てきた、 ペンタクル(花咲か爺さん)の4。 金品の損失とか、 独り占めとか、 ケチ などの意味が示唆されるらしいのですが あんまし、 ぱっとこない。 本来のカードの意味が すんなり納得できない… そういう時もあるので その場合はよく絵を見て 独自…

かぐや姫と桃太郎のスートもキングが出た

昨日、 ソード(カチカチ山)のキングと ペンタクル(花咲か爺さん)のキングが 音楽や、家族関係についての質問で 出てくると話しました。 そして 今日は 「カップと、ワンドのキングは なかなか出てきません。」 って書こうと思ってたら、 出ました。 真ん…

スートに役割があるらしい。

タロットを毎日引いていると 出たことがないカードがなくなってきて どのカードが出ても 「あの時のと同じだ」ってなる。 同じカードでも意味が違う時もあるし 多分同じことを 言ってるんだろうなって時もある。 カードそのものに 特定の役割があるのは なん…

2018年のカードは女教皇でした。

なんとなくこれ出るかと思ってたら 当たった! 考えようによっては 出る気がするカードを 引き当てているようでは ダメ占師かもしれませんね。 タロットは 心を無にして引くものだから。 タロットカードが 1年の運勢を占うのに 向いているかどうかというと …

2017年よ、ありがとう。また会おうね。

今年は ゆっくり休養できた1年でした。 たっぷりリフレッシュしたので 来年はいよいよ 1億円を手に入れます! お楽しみに! 今日の旦那 ガキ使見てて 笑い声がうるさい。

着物との付き合いにタロットの警告が出た

着物の試験を申し込みました。 タロットでは受験が「後悔」「恥をかく」と出て。 要するに、反対された。 タロットの結果が悪かったからってなんでもかんでも従う必要はなくて、 自分がしてみたいと思うことならやってみたらいいと思う。(でも、あからさま…

美しいうつわ。ほれぼれ。メリークリスマス。

メリークリスマス。 うつわ遊びという催しものを見つけて 出かけて来ました。 素晴らしかった。 九谷焼の作家さん2人とお会いして お話し。 お2人の作品に 店長とオーナーが シンプルな味付けの料理を 盛り付けてくださり 一口ずつ味わいました。 素晴らしか…

ギターを習い始めた理由

一応、胡蝶のオラクルって名前だから それっぽいの書きます。 でないと、 なんでギターのことばっかしなのか 意味わからないから。 私が日本昔話タロットに手をつけたのは すでに話したことなんですが その使い方ですね。 最初は 「あたった〜」 「おもしれ…

ギターの練習を計画的にしはじめた。

ずっと 自分で適当に練習していたギター、 習い始めたから 姿勢とか、ピックの持ち方とか 気をつけるようになった。 ほんのちょっとのことなんだけど 慣れたやり方から少し外れただけで やりにくく感じて 手が痛くなったりして 一瞬、先生の言ってること 本…

男性は沈黙している、は事実か?MeToo の流れを見て思うこと

ここ数日 セクハラの話題ばかりを見ているよ。 ツイッターばっかしやっている。 そこで あんましまだ積極的に賛同してくれる人の 数は多くはないんだけど それでも構わないやと思って 発信したことがあった。 男性への性差別、 男性に限らず全ての性別の人へ…

手続きとか、なんやらは苦手だ。

市役所で マイナンバー通知カードの住所変更と 印鑑証明書の登録をしてきました。 書類、 名前とか住所書くだけなのに いっぱい間違えます。 やっぱし、 ADHD気味なんだよな〜 って自分で思いながら 修正だらけの申請用紙を提出して 提出した後に 住所の番地…

#metooを読んで思うこと

ツイッターで #metooというハッシュタグをつけると 今まで声をあげられなかったことや 声をあげることに賛同するツイートを 読んだり、 投稿したりできる。 パワハラや、セクハラや 性的暴行についての 体験を発信している人がたくさんいる。 このハッシュ…

新しいパソコンを見つける。

新しいパソコンを探しています。 パソコンの現在の用途は 無料のDTMと、ワード、写真の保存くらい。 あとのことは スマホでしてます。 パソコン自体 要らないんじゃないかしらと思う。 だけど 大量に文章を書きたいときは パソコンがいい… 今のは Vista。 機…

睡眠日誌を1年間つけた

診察だった。 睡眠日誌を提出した。 睡眠日誌も、サボりつつごまかしつつ なんだかんだで 1年間続けている。 もう、特発性過眠症の治療を開始してから 1年が経つのだなあ。 1年分の記録によると 私の睡眠時間と時刻は いろんな要因で変動することがわかって …

ふたご座流星群の夜。

ふたご座流星群を見ながら ギターを練習した。 新しい家は リビングに広い出窓があって そこに座れるようにしてあるので 窓に向かってあぐらをかくと 広く空が見えた。 カーテンを開けると 外から家の中が丸見えになる。 電気を消せば、大丈夫。 流れ星もよ…

SNSへの無駄な警戒心がとけた1年だった。

2017年は、 いろんなことをした。 ブログを始めた勢いもあるけど 引き寄せの法則とかそういうのが 書いてあるような本を たくさん読んだ。 気に入った本を読むだけじゃなくて 書いている人を検索して ブログとかFacebookみたいな SNSも見るようにしてみた。 …

再び帰ってきたZENさん

やあ。ZENさん。 「ブタくん。 帰ってきてくれたんだね!」 帰ってきたのは、 僕じゃなくて ZENさんだよ。 「はっ わたしは今まで どこで何をしていたんだろう」 思い出したら 教えてね。 「えーっとね。 引っ越しを、したよ… 生活の場が変わった。 今は田舎…