胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

たくさんZENさん

ガタン。ゴトン。 通学しようにも 身体が勝手に動いて 死のうとしてしまう。 気をつけよう。 電車を待つ間は ホームに降りないで 階段で待つことにしよう。 ? ボカッ! 痛い! ペシ、ペシ。 ZEN② もうその人格はダメだ。 身体を任せていたら 死ぬのは時間の…

喋れないZENさん

今日の主人 大量のげんこつかき揚げを作りました。

ウラシマ太郎ZENさん

他の人に生まれたかった。 他の人がよかった! お母さんは よその子の方が好き! 私のことはちょっとしか可愛くない! うわーん! う〜〜ん。 何度も夢を見ては目が覚める。 身体が重たくて起きれない。 眩しいから 寝てたい。 もう夜がいい。 ちょろちょろ……

ヒーリングZENさん

郵便だ。 きっと、 ホロスコープが届いたんだ。 西洋占星術は 全然分からないから 遠隔ヒーリング付きのプランで 鑑定を頼んだんだ。 算命学とは かなり違うみたい。 お手紙が入ってる。 ふうん。 私、 あんまし自分のこと 好きじゃないみたい。 思い出し泣…

帰ってきたZENさん

強酸性の 熱い温泉に入ったら 身体に合わなかったみたいで よけい体調崩して 体力を消耗しちゃった。 占いの言うことさえ聞いてれば お出かけして いいことあると思ったのに。 スピリチュアルな仕事で 成功するって 書いてあったのに。 あーあ。 なんだか、 …

ついに、湯の花を手に入れたぞ

さて。 草津の秘宝。 湯の花をゲットするぞ〜。 薬局のお兄さんは ここのホテルの隣に 湯の花を扱っている売店があるって 言っていたぞ。 この建物だけど… 反対側かな… それともこっちか? やっぱし最初のところか。 ああっ! この店のことか⁈ さりげなくて…

草津のZENさん

ブタ君 「まさか、 ZENさんが守銭奴になるなんて 思わなかったよ。 せっかく魔術を覚えたのに。」 悪魔クローセル 「ありがちな話じゃねーか。」 ブタ君 「ZENさんがそんな人だと 思ってなかった。」 悪魔クローセル 「そうか。 実を言うとな。 俺にも予想外…

草津に行った。

うう。 まさか、 ブタ君に突き放されるとは。 私は初心に戻らないといけないな。 最近は 人口の水素水ばっか飲んでて 湧き水を飲んでないし。 温泉も行ってない。 何かが欠如してしまったのかもしれないな。 そうだ。 草津温泉に行って 魂を浄化しよう! 善…

怒るブタ君

やあ、みんな。 うふふ。 今日はいきなり声をかけて ZENさんのこと ビックリさせちゃうんだ。 いる。いる。 ブタ君 「やあ〜!…あれ? 何してるの?。」 ZEN 「げげ。ブタ君。いたの。」 ブタ君 「ああ〜! 六一〇ハップ、ヤフオクに出そうとしてる! ZENさ…

日本画家の人にお茶に誘ってもらえた

寒くなりました。 衣替えを前に今年最後と思って お気に入りの服を着て お出かけをしました。 ギフトショップで 親戚の結婚祝いを選んでいると、 おばあさんが 「素敵ですね。」と声をかけてくれました。 このおばあさんも 丸いお洒落な眼鏡をかけていました…

タロットのリーディングについて思ったこと

タロットのリーディングについて 思ったことがある。 タロットに怒られる ↓ 反省して行動を変える ↓ 出るカードがいい意味に変わる ↓ やったー‼︎ また頑張るぞ。 これって 怒られるのが 人からタロットに変わっただけで 今までの人生と変わんなくない? 今日…

ブログの感想をもらった。

知り合いがブログを見てくれた。 私が特発性過眠症だと知っている人だ。 曰く ブログのURLが「majinemusugi」で 開いたら ヘッダーに 「スピリチュアルなめかけ、 霊感高まりかけ、占い好きの素人が、 現在進行形で直感とヒラメキの 使用例を報告します」 っ…

ご馳走の翌日はお粥

法事で ご馳走食べました。 圧巻のちらし寿司。 わあい、わぁい。 写真は、その残りです。 色々食事に制限 しているけど 魚介はOKだから 日本人ご馳走を食べられます。 とても嬉しい。 これの前の日に お菓子を大量に食べたり スパゲティーを食べたりした。 …

タロットに意思はあるのか…?

タロットに質問すると 怒られたりツッコミを入れられたり 励まされたりする。 そこで気になるのは この人たち?に意思はあるのか…?? なんか 人と話してるような感覚になるんですよね。 変な人道を絶賛突っ走り中。 昨日思ったんですが、 意思があるわけじ…

休職者向けの懇親会に行った。

今日は、 休職中の職員向けの懇親会がありました。 実を言うと あんまり期待をしていなかった… 仕事を休むってことが どんなことなのか、 周りの人に理解してもらって サポートされるなんて できるんだろうか?? 主催してる人も 例年の仕事だから 仕方なく…

タロットの活用の仕方 悪い事例

タロットカードに怒られて動揺して オラクルカードに助けを求めるという 変な症状発症中。 タロット→オラクル タロット→オラクル タロット→オラクル …なんなんだ自分。 占いの有効活用を 紹介していくつもりなのに、 絶賛迷走中。 (しかし、占い自体は当た…

タロットにせっつかれるのが終わった。

日本昔話タロット。 このカード、3回出てきた。 桃太郎のきび団子のカードで いざ出発、いけいけ!的な意味ですが 逆位置なので 「遅々として進まない」「牛歩」 です。 資格試験の勉強について 一度登場した後、 その翌日の反省にもこれが出てきて 「げげ。…

78枚もあるのに同じカードが連続で出る。

つくづく 不思議だと思うんですが タロットが わっかりやすい返事くれるんですよね。 まだ買ったばっかりで 何回も占ってないのに。 この間も キジのカードが2回連続で出て 逆位置から正位置になったので よしとしましたが。 また違うカードが 連続で出るん…

タロットに勉強しろとせっつかれる

弁理士の資格を取ろうとしていることを 前回お話しましたが そうはいっても 他にもやりたいことはいっぱいあるし。 さしあたり 今週中に手をつけないといけないことは 何ですか? 私は ブログに限らず 何かしら文を書くのが好きなので 文章を書くことと資格…

東京の旅から、ただいま帰りました。

東京の病院へと診察を受けに行き ウキウキする予定を たくさんくっつけました。 楽しみにしていたのは ジュンク堂書店。 弁理士試験のテキストを買って 自宅に郵送しました。 今年の受験は勉強不足でしたが 試験の全体像を把握できたので 来年に向けてコツコ…

キジのカード、再び。

前日のタロットでは 近未来の位置に出てきた キジの逆位置が気になりました。 キジのカードは 移動を表すので 行動を起こすことで エネルギーが変わるかもしれません。 自分のキャリアと 復帰の時期を考えるのに、 引っ越しが重要だということは なんとなく…

10月までに心がけるのは何か?

昨日の面談で 休職期間をいつまでにするかについて 次回の面談まで 結論を先延ばしにしました。 退職するならば 転職するのか、 家庭で生活を固めるのか、 新しいことを始めるのか、 するとしたら何をするのか、 とりあえず雇用してくれるところに出向くのか…

「心」「身体」「魂」別に心がけて過ごした

上司に付き添ってもらい、 休職期間の延長について 主治医と相談しました。 なんだか、 落ち着かない気分で 朝からそわそわしました。 どんなことを心がけると 良い時間にできるのか カードに聞くことにしました。 タロットだと はっきりした結果というか 指…

ヒーリングオラクルカードが届きましたよ。

ヒーリングオラクルカードが 届きましたよ。 タロットカードの お勉強?に 力を使い果たしているので オラクルカードとの 対面式は ゆるりとしようと思います。 そうは言っても、 ノートに第一印象を書くのは やります。 こちらは 45枚。 まだ最初の数枚を見…

日本昔話タロットをはやく使いたい。

日本昔話タロットを 早く使いたい。 今、解説書を読んだところです。 初見のタロットなので 一枚ずつ 感想をノートの右ページに 書き留めて、 解説書を読んで 左ページに 赤ペンで答えを… といっても タロットからの印象に 正解も不正解もないんだけど やは…

日本昔話タロットが届きましたよ。

日本昔話タロットが届きましたよ。 とても 良い。 タロットやってると言っても 初心者向けの本を 一冊持っているだけの私には せいぜい 占いは 「毎日、なんかを続ける」 程度のものでしかなかったです。 リーディングも 自分勝手な解釈でしてますしね。 カ…

睡眠障害のお子さんをもつ親御さん

ネットで気になる言葉を 見つけてしまった。 頭から離れない。 過眠症の息子さんをもつ親御さんの 我が子を心配する声なんだけど、 今のままの考えを続けていて 息子さんを支えられるようには 思えない。 過眠症への理解が甘くて、 まだ 息子の病気を受け入…

SEIYUのレジのところの寄付カードを使ってみた。

何度目かですが SEIYUのレジのところにある 「レジ袋いりません。」カードと 一緒にある 寄付カードを使いました。 フードバンクっていう、 賞味期限のせまった商品を 子どもたちに行き渡らせる事業です。 私はアンパンマンが好きで、 この事業が アンパンマ…

カバーの見た目のわりに文字多いけど良い。

人生をつくり変える「宇宙の原理」 全く新しいパートナーシップの捉え方 作者: 加藤由迦 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/06/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る けっこう新しい本を読んだ。 著者のお友だちの ブログと…

占い当たっても面白くない。

あんましタロットのことを 書いてないけど 飽きたわけではないんですよ。 面白いです。 ただ、 ブログのネタになるようなことが ありません。 タロットをやり始める前は なんとなく 何かすごいことを 当ててくれるもんだと 思ってたんですが、 やってみると …