胡蝶のオラクル

日本昔ばなしタロット、ヘリオセントリック占星術、チャネリング。普段は家で寝てます。

なんかよくわからないけど、今年の正月はうまくいった

元旦の暗い時間(大晦日の真夜中) いろいろと悶着が起きて そのあとついFBに愚痴りました。 だけど 腹が立つのを表に出したら、 翻って、良い顛末になりそう。 家族に腹を立てていたけれど すんなり誤解が解けて 泣き寝入りしなかったから自信もついたし 過…

シータヒーリングの掘り下げ後の悲しい気分で書いた

シータ波やアルファ波のときに考えたことは願望実現しやすいんだったら、逆に考えたらベータ波とかガンマ波を出しながら悪態つけばそれは実現しにくくなって理に適ってるんじゃないか?って思った。 昨日の夜の夕飯は旦那が作ってくれたんだけど、食べようと…

シータヒーリングの本を読んだら、よかった。

「シータヒーリング」(ヴァイアナ・スタイバル著)読み終えた。かなりの内容で分厚い本なので、ちょっとずつ読んでいたのでは先に読んだところを忘れそうだから、今週引きこもって一気に読んだ。シータヒーリングの基礎DNAの講座で受け取って、読んでから人…

ソクラテスの弁明関西弁訳の朗読のためにトレーニングする

イギリス首相ボリス・ジョンソン氏がロンドン市長時代にオーストラリアで『イリアス』第1歌1〜36行目(らしい。)を披露している映像を見ました。古代ギリシア語のままで‼️古典文学って、音楽的だなあ。完全に暗記してスラスラ話せるのもすごいけど、それを…

念願の1人芝居をする夢が叶った。

ずっとやりたかった よだかの星の朗読劇ができた。 本当に、嬉しい。 やる前はとても緊張したし なんでこんなことやってるんだろう 無駄なことなんじゃないかって 自分を卑下したし 他の人と違うことやってるのが 嫌になった。 それでも してみなければ 終わ…

もう一個ヒーリング起きた。

マザーテレサの記事を読んで シータヒーリングを 荒井ゆうから受けたいって人がいたので 日にちを決めて 早速やろうと思います。 その人も、 自分のサービスを作ってる途中だから お互いのサービスを 交換できるから、 そうしてみることにしました。 ヒーリ…

シータヒーリングをできるようになるやつに行ってきた。

FBで記事にしたのをコピペしてます。 シータヒーリングの基礎DNAっていうのを 教わってきました。 ↓ 昨日、シータヒーリングのセミナーで「清貧の誓い」ってなんですか?って質問が他の人から出て、講師の人が説明してるのに最後まで聞かないで、自分の中で…

彷徨う魂の宿

宮沢賢治の童話の朗読に 音を挟みながら 歌を弾くっていうのを 来週発表しようとしていて 練習日がたっぷりあると思っていたら とんでもない、 むしろ全然間に合わないくらいで いま追い詰められています。 だけど 2年も前に生まれたのに なかなか発表できな…

ネズミを捕まえたから、飼おうと思う 追記:飼育禁止。逃します

追記します。 この後書いているカヤネズミを詳しく調べたところ 数が減っている種で 保護する必要があるため 捕獲と飼育が禁止されていることが わかりました。 以前も、ヤマカガシの赤ちゃん捕まえたけど 飼っちゃいけないから逃したこと ブログ記事にしま…

ピアノを買ったのと、食事のことを考えた。

ギターの作曲をしていましたが あまりうまくいっていませんでした。 ひょんなところから ピアノ作曲を教えてもらえることになり 初めて、ピアノ伴奏付きの歌を作曲しました。 そして その発表のための練習をするため…というわけではなかったのですが たった…

チャネリングは今の私にはそんなに重要ではないと思った

スピリチュアルな発信が しにくくなってきました。 よくわからないんです。 星とのチャネリングが 繋がるようになったけど 「これ、違うんじゃないんか」感もあるし。 むしろ チャネリングの出元の存在と一体化…統合されて 同じ人格になったほうが 健全な気…

鮮やかな自然の色。自然は地味じゃない。

とても綺麗なピンクコバルトカルサイトと ラリマーのペンダントが 手に入って ご機嫌。

下着の名称を変更と聞いて。着物について

商標登録の申請が取り下げられるか未確定ですが 下着ブランドの名称を変える準備がされているようです。 ホッとしているところです。 この件は 多様性と民族性 ビジネスと伝統 世代の温度差 インターネット上の影響力と言葉について たくさんのことを考える…

着物には着物の補正下着がある。

7月2日加筆 商標登録の申請が取り下げられるか未確定ですが 下着ブランドの名称を変える準備されているようです。 ホッとしているところです。 この件は 多様性と民族性 ビジネスと伝統 世代の温度差 インターネット上の影響力と言葉について たくさんのこと…

身体が重たくて、ずっと起き上がれずに2週間くらい。

なんか よくわかんないない感じだけど 先日のストロベリーフルムーン とても しんどくて 身体が全然起き上がれません。 気分はそわそわするし。 なんか 言いたいことが 言い切れないような でも 前にはなかった変化があるような 進んでる感じが あるようなな…

ハーフの子を産みたい方への炎上に見る女の戦い

日本の着物が、今とにかくアツイ!(暑いじゃありません) オタク系個性派女子 VS ファッション女子 「着物」陣地を得るのはどっち⁉️ タイプの違う女子の熾烈な戦いはファッションの歴史をずっと推し進めてきました。今もそれは変わりありません。女の戦いは…

いつもと違うケーキを頼みました

誕生日のお祝いしました。 主人のお祝いだけど 私の趣味でケーキ選んでしまった。 ずっと 気になってたんです。 フラワーケーキ。 これも 遠慮というか なんとなく 頼む時に勇気がいることで 誕生日のお祝いって 家庭でやり方あるから 今までの習慣と変える…

自分にとって大切なものを知る

今まで 具体的な方法別に うまくいくのかどうか 占ってたんだけど お金に対しての 自分の姿勢それだけを 広い意味で占ったら どうなるかと思った。 シャッフル中に ハングドマンが出てきて これは 買い物で迷った時に いつも出てくるので 「良いもの。魂の糧…

タロットの意味が全然わからない

投資をしたくなったり 演劇ができることになりそうだったり いろいろと変化を強要されているけれど タロット占いは まったく読み解けない。 シャッフル中に飛び出てくるカードは しっかりしているので 出ているカードは きちんと占えているのだけど、 リーデ…

最近のこと

ブログを書く ↓ ブログを見返す をやってみると 自分がやってきたことの どこがどう、 次に発展して どこは 回り道というか メインじゃない繋ぎだったのか だんだんわかる気がする。 自分がやろうとしていることを 一年間記録し続けて 一年後に できたことと…

資金運用に手を出す前にゲームだけやってみた

やってみないことには 覚えないけれど やるのにお金いるのが投資だから。 口座だけでも作ったらいいけど それもまだしてなくて、 iトレ2ってゲームを 紹介してもらった。 このゲームで勝つというよりか とりあえず 何も知らないところから 仕組みがわかる程…

投資を始めようと思ったけど、自分の等身大からかけ離れてしまっていた

投資して増やすって決めて ロバート・キヨサキの本とか 読んだりした時期もあったんだけど 精神論部分のカケラしか 吸収しなかったり。 キャッシュ・フローも 「高いな」って思って アプリ版すらインストールしなかったり。 もったいないといえば もったいな…

投資をしようとずっと思っていて何も動けなかった

けっこう前から 将来、5億円稼ぐんだどうとかと 言っていたんだけど、 言うだけ(書くだけ)で 具体的には 何もできなかった。 (あ…絵画には手を出したけどね! でも、好きすぎて売るなんてできない。 もうこの子たち家族なので。) スピリチュアルカウンセ…

スピリチュアルカウンセリング受けてきた

ついに、 スピリチュアルカウンセリングってのを 受けてみました。 素晴らしい一歩です。 今まで 怪しいから近づかないようにと 思っていたけれど、 スピリチュアルブログを始めて 2年くらい?のいま やっと私は こちら側の人間?になれたのです! お金は85…

動く気になってるけど無理はしない

タロットが、 本当におんなじのばっかし。 でも、 質問によって ちょっとずつ 位置がずれたりする。 試行錯誤していこうと思う。 昔いっかい読んだだけの本を もう一回読んだり、 放置していた勉強を また再開したり 音楽祭の 企画練ったり、 庭を見たり 色…

種蒔きと、転職の意思を親に告げる。

タロットの質問を変えても 同じカードが出るようになった。 前にもこういうことがあった。 特定のエネルギーが停滞しているとも 考えられるけど、 それよりも 取り組むといい課題があるって 考える方が好きだ。 なんにも質問を決めないで ホースシュースプレ…

久しぶりにタロットの機嫌わるい原因特定した

次も絶対行きますって 言ってあったイベント 今度は京都でもう一度あるので 行こうと思ってたんだけど もう前に一度行ったし いい写真も撮れたし 旅行好きじゃないし お金もけっこうかかるし もういいかなって思って タロットひいたら シャッフルしてる時に …

自分のハイヤーセルフ馬鹿じゃねえの?

面白いスピ動画を YouTubeで昨日見つけて 一気に見てしまった。 独自でスピリチュアルやってる人が 配信してるみたいで だいぶ他と毛色が違ったんだけど 配信2人でやってて、 そのうち1人の人が ハイヤーセルフのことを 高次元の自分だって 知らないまんま …

タロット詐欺師ってのを始めたらどうかな

最近思いついたことなんですが タロット詐欺師を始めようかなって 思った。 練習しようと思う。 占星術と違って タロットは誰にも やってくれって頼まれないんです。 占星術やって話すと もうそれでいいやってなるから タロット持ってても しなくていい雰囲…

ひなまつりが一番好きな行事。歴史好きだから。

おひなさまは おばあちゃんちにあるので 自分の家では 手まりを飾ってみました。 主人が桜餅を持って帰ってきたので 普段はカフェインを控えているけれど 抹茶を点てました。 おひなさま、とっても好きです。 子どもの頃 リカちゃん人形を ミサイルみたいに…