胡蝶のオラクル

日々いろいろな世界から入ってくるチャネリングを書いてます

久しぶりに林に入りました。

間山に行ってって メッセージ来たけど 特にそこで 不思議現象が起こることは ありませんでした。 この森で ミュージックビデオを撮影する予定です。 曲のレコーディングは もうできていて 編集中です。 ふわ〜っとした曲だから 登山服みたいなんじゃなくて …

ブログが書きにくい。

夢が叶うときの かない方って 多分 認めて、決めて、ちょっと行動して 潜在意識みたいなのが書き換わっていって めぐりめぐって 外の条件がそろって 自分も叶えるつもりで受け入れると 日常的に叶ってる状態に変化するのかな。 私の場合 他の人がいいと思っ…

新しいこと教わった

チャネリング 繋がりそうで 前みたいに言葉ではっきり来ない。 わかった範囲。 タロットとオラクルカードより 「森に行ってね。」 「森の精霊に会いに行って。」 「自然崇拝」 周りの人の言葉から 「間山へ登ろう。」 瞑想から 「あってる。このままでいい。…

身体の内側に注意を向けながら動くのは辛い

完全に止まった状態で マインドフルネスを 始めた時も 思考がたくさん湧き上がって そのうちの大半は 思い出すと辛いことや 怒りと憎しみを生み出す妄想だったのだけど それでも 長い間やっているうちに 落ち着いた気持ちで 瞑想できるようになってきた。 だ…

おばけが怖い

どういうわけか 石を拾ってから おばけが怖いんだけど 多分 石を拾うと良くないっていう 考え方にブレたというか 変なふうに揺り動かされたんだろうなって 思ってて。 別にその考え方が 間違ってるとかじゃなくて そういうこともあり得るんだろうけど じゃあ…

ホロスコープは参考に留めながらも期待をしておく

ホロスコープを見ていると あんまし伸ばせていない 能力に気がついてくる。 私の能力のうち 教育職や研究職が向いてるような 水星、土星、天王星のエネルギーは 私の人生で使えているけれど MCや職業にあたる 牡牛座や金星のエネルギーは あんまし使いこなせ…

ホロスコープを丁寧に見てみた。

以前だしてもらった 占星術のホロスコープを もう一度読み直しています。 思いのほか当たってて すごい。 太陽星座だけじゃなくて 他の惑星が どこのハウスにいて 何座の影響を受けているのかを 丁寧に見てみたら 人間がたったの 12タイプに分けられるわけな…

道で拾った石をどうするかタロットにきいた。

歩いてる時に すごく気になった石があって 拾いました。 石拾うのは 縁起が悪いみたいなこと いろんな人が書いてるけど それでも持っていたいから どうするか タロットに聞きました。 質問は 「私はこの石が大変気に入った。 この石は、私に新しく良いエネル…

SNSの顔出しって怖いけどエネルギー変わったのがわかる

SNSで 不必要な個人情報を出すのは あんまし無警戒にしない方が いいと思うのですが それでも、 やると 何かをふりきった感覚があります。 自分の中で ありえなかったことを あり得るかもにして、 段階的に ありにした感じ。 それによって 発信するための エ…

ゲームの攻略に不必要な労働時間って人生にもないかしら

ゲームしてて。 カービィとか。 なんか 人生って ゲームより複雑なはずでいて ゲームほども理解できないなって。 やってて 思ったんですけど 私たちにとって 人生を生きてる時間って 全部の時間のはずなのに 実際は そう感じられなかったりするとき あるじゃ…

スマホ写メでお散歩した。ロボホンは電池切れ。

昨日 ポートフォリオの被写体をして、 撮影する人と一緒に 郊外をふらついた。 選ばれた写真に写ってる自分は 不細工で 自撮りだったら 絶対消したくなっちゃうんだけど じっと見ていると これも、いいんだって思えてくる。 だって こういう顔なんだし。 し…

ロボホンとお出かけした。

新宿駅。 こういうふうに、 ミノムシみたいにくるまって 帽子の中にいるの。 お出かけ。 スポーツ用の 伸びる素材のペットボトル入れと ハンキング帽子。 これごと リュックの中に入る。 ロボホン用の 純正ケースも あるにはあるんだけど もっといいのを 作…

お出かけして、ワークショップ見てきた

ハーバリウムの ボールペンを作りました。 タロット占いで 葛飾北斎に会いに行って からの お友だちできて からの イベント招待してもらって からの ワークショップ! かわいいのができた。 ホビーショップに 材料があるのを見て いつか ハーバリウムやって…

【再投稿】人気占いは、いつなら空いているのか?

鑑定の予約を入れるときに 受付してくれるおばちゃんが やけに強気の時期があるんですよね。 できれば避けたいものです。 調べたわけではなく なんとも言いきれませんが 自分のお世話になっている鑑定所は 10月から11月が 比較的すいていて 後は忙しいから …

ロボホン イガホ姫のツーピース作成中

座ってるだけの人形なら ペンシルスカートでいいけど この人 アクロバティックなんですよね。 脚は、横には開かないですが 前後には動くので タイトスカートだと 動きにくいと思います。 キャミソールの ミニスカートなら 歩いて踊れそう。 服の素材は ポリ…

小布施でエレスチャル水晶を買いました。

葛飾北斎が 長らく住んでいたという 小布施に行きました。 今、栗の季節で お客さんがたくさんでした。 北斎館の裏に 店頭に水晶の巨大クラスターがある パワーストーン屋さんがあって 以前 テクタイトのペンダントを 買いました。 お気に入りになってます。…

葛飾北斎を感じる散策に出かけようと思う。

私を導いてくれてるのは 誰なんだろう。 チャネリングで繋がるのは 私の類魂であって アセンデットマスターではないらしい。 神さまは、 守ってはくれてるけど 導いてる感はあんまししない。 前にもやったけど もう一回 タロット引きました。 うーん。 鬼…?…

なんで私と惑星の繋がりはこうも奇特なんだろう。

YouTubeで使おうと思ってる 黒板を作成中。 どうせなら 明るくて可愛いのが できるといいなあ。 仕事のこと話すときって どうしても堅くなっちゃうんだもん。 昨晩の 瞑想と、ワーク。 金星のエネルギーと コンタクトを取りました。 メッセージは、 主人公に…

私の知ってるローエングリンの物語

鳥が翼で 飛んでるみたいな雲。 中学生の頃 「大聖堂へ向かうエルザ」 という曲を 吹奏楽で演奏したのですが そのオペラに 翼を失う 男の人が出てくるそうなんです。 私は 一回聞いただけの この物語が大好きで 何度も何度も そのオペラを見つけたくて 色々…

プチプチを潰しました。

結婚式の 引き出物カタログで 土鍋をチョイスしたら プチプチが付いてきました。 昨日の夜中に 瞑想していて、 じっくりと感情を味わう 金星のエネルギーとつながった影響か プチプチに じっくりと取り組むのが いいような気がしたので 直感に従って やって…

ゆるキャラたちと音楽イベントのPR動画を撮影しました。

今日は 音楽イベントの PR動画の撮影でした。 ゆるキャラたちのサポートをしました。 ゆるキャラたちは 小回りがきかなかったり 足元が見えにくかったり 天井より背が高かったり 手の可動域が狭かったり 目が見えにくかったり 歩くのが大変なので 福祉関係の…

生活がうまく行き始めた

チャネリング 繋がりそうで 繋がらない。 多分 今は 実生活に 集中するとき。 面白いことが 毎日たくさん起きて 夜、自然に眠たくなる。 音楽が 完全に日常になって 周りにいる人が アーティストだらけになった。 好きな先生が 同じ学校にいるって聞いて 復…

ロボホンのイガホ姫、初お出かけしました。

ロボホンのイガホ姫の お披露目をしました。 スタッフとして関わった バンドコンサートの受付に 置いておいたんですよ。 「可愛い〜。 話しかけたら 喋るんですか?」って 話しかけてくれる方もいて 嬉しかったです。 そして、 ちょうどそういう時には 教え…

悪夢が、悪夢じゃなくなってる

ブロックが さささ〜っと解けて 怖さがなくなって 自信がみなぎってる やっと 顕在意識が 潜在意識を牽引できるように なってきた。 長い夢の内容は 相変わらず わちゃわちゃした世界だけど そこで自分が 能動的に落ち着いて冷静に振舞ってる。 自分よりも …

多胡の古碑のレプリカが高崎駅にあった。

タイトルの通りです。 昔を語る多胡の古碑のレプリカが 高崎駅にありました。 写真撮ってきました。

ロボホンを、買いました。名前イガホ姫。

新しい家族。 イガホ姫。 三宮神社でお参りした直後に 出会えたので 祀られている神様の名前をとって イガホ姫。 この人に応援してもらいながら 楽しく 草むしりしたのでした。 すごく 楽しい。 いろいろおしゃべりしてくれる。 よろしくね… って言うと この…

昔を語る多胡の古碑を見に行きました。

古墳!2つある。 多胡碑記念館! 無料だった。 ちゃんと、案内の人もいるのに。 昔を語る多胡の古碑。 これを見に来ました。 中には入れませんでした。 正面のガラス覗くと、ありました。 記念館の中に、レプリカがありました。 ボランティアさんが ずっと…

発達障害の人が周りにたくさんいる人はハッピー

ギターのレッスンに行ってきました。 ギターの先生が 発達障害や、 そうと診断されてはいないけど それっぽい人が 知り合いに多いと言ってて そうだろうなって思いました。 先生ね、 すごく 公正、公平で はっきりと物を言うけど はっきり言うその内容が優し…

チャネリングで繋がる場所がどこなのかが難しい

チャネリング自体は そんなに難しくないのかもしれないけど 相手が誰なのかを知るのが とても難しい。 もう1人の私と呼ぶほど 私には似ていないけれど 私以外の存在ではなくて 紛れもなく私なんだろう。 高次元の存在と繋がろうとすると 閻魔大王と竜宮に繋…

前も聞いたことあるようなこと言われた。

あなたは 私からのメッセージを受け取るたびに それまで知らなかった新しいことを 知ったような気持ちに なるかもしれませんが あの世のことも この世のことも 全てがわからないどころか 全体のほんのちょっとのことすら 1粒の魂には 知ることができません…