胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

ジョコヴィッチの生まれ変わる食事、を読んで

以下の本を読んで、 気づいたことを書いています。 自分の食事療法の失敗は 心の状態にあったこと。 幼い頃に慣れ親しんだ食材や 食べさせてくれた家族の愛情 過去の知識のために抵抗が起きても 他の文化を学び オープンマインドであることで 新しいことを …

読書ノートつけてみた

読書ノートをつけてみました。 なんだか、便利そうです。 勉強と同じで 教科書を一度読んでわかったつもりになっても 演習問題を解こうとすると できないように 本を読んでいるときは 「ふむふむ」 「そうそう」と思っていても 実際には 前のページを忘れな…

すごい自信だよ。こんな簡単なことだったんだ。

ずっとサボっていた ギターだけど ここ3日間くらい集中して研究してる。 自分なりに。 なんか、 「今は下手だけど、なんとなくできる気がする」 って 半信半疑でギターをやり出して まだできないんだけど 先生を見つけて レッスン申し込んだり 他のところも…

新しい4月気分になった。

お庭を作る工事中です。 カーポートの柱を建てるために 地面に穴を掘ったところを 板で塞いであるのですが 近所の小さい子が 珍しがって近寄ると危ないので ご近所にピンポンして 伝えてきました。 なぜか そんな時に限って お友だちも遊びに来てて 6人くら…

融資の話に始めて興味が湧いた

ZENは花粉症なので いよいよ本格的に辛くなってきました。 冬の間の眠気は 気持ちのダウンロードだったけど 今週のは、 花粉症による体力の消耗が原因の眠気です。 そういうの、 なんとなく 違いがわかるようになってきました。 でもね スピリチュアルな眠気…

住宅ローン分の貯蓄を作りにいく!と主人に言ってみた

主人とスープカレーを食べに行きました。 スープカレーといえば 懐かしいですが 稚内旅行へ行った時に 立ち寄った札幌で主人と食べて、 その際 学校の仕事を休みたいと打ち明けたために メガネを投げられ (…そんな乱暴じゃないですが…) 険悪になったのでし…

熱っぽくて辛い体調でした

一日中、眠いです。 頭がクラクラして 寝てから目覚めるまでが長い。 うーん。 この感じ、働いていた頃と同じ 久しぶり。 家でゆっくりしてからは こういうこと減ってきたと思ったのに。 自分のこと甘やかしても まだ熱っぽい感じ 定期的に起こるんだな〜と…

YouTubeをテレビで見るのを覚えてからカウチYouTubeしてる

自分、パラレルワールドとか、 精神分析のこと ブログに初めて書いてから もう1年くらいたつんですね… 感情のありかは身体の外 - 胡蝶のオラクル なんか あの頃は 「変な人と思われる」って ためらってたけど。 もう、 いいです。 ブログだし。 知ってる人が…

ヴィパッサナ瞑想をちょっとずつしています

ヴィパッサナ瞑想を し始めた。 マインドフルネスとは 少し違うみたい。 お祈りと瞑想は別。 - 胡蝶のオラクル 新しい経験。 星占いの講座の人が 瞑想も指導できる人だったから 勧められてやってる。 1日に10分から30分くらいです。 マインドフルネスをやっ…

過去を、創る。未来を、思い出す。今を、見る。

前世を思い出していて、 「思い出す」って 過去のこととは限らないんだって感じた。 なんか、 確信ある未来を知るときって 「思い出す」ようにピンってなる。 すでに知ってることを 引き出しから出す感じ。 予想するのとは全然違う。 予想は、 今や過去の事…

私の過去世の中で最も徳を積んだ一生。石工②

私の過去世の中で最も徳を積んだ一生。石工① - 胡蝶のオラクル 自分が石工だった頃の 前世の記憶を取り戻し その一生にどんな意味があったのかを 自分の霊に聞きました。 自分の直感に降りてくる形で 教えてもらいました。 石工は、 孤独と忍耐を学んだ。 そ…

私の過去世の中で最も徳を積んだ一生。石工①

自分ではない人物の生涯に 並々ならぬ親近感や懐かしさや、自分自身であったかのような感情がわきおこるとき、関係ないのに涙が溢れてくるとき、 それは過去世と関係があるのかもしれない。 私には長年手放せない大切な紙片がありました。もう捨てました。で…

死んだ後に会う光の球と私の最終形態は同一なのか

死んだら、光の球に会うんだそうだ。 で、そういう本を読んだし そういう本についてる誘導瞑想で 確かに光の球体に会ったから そういう人の言ってることが 嘘だとは思ってない。。 だけど 自分が 「これはずっと先の未来の私だな」 「私の魂の本体だな」って…

前世というか、未来世というか。今世の霊もいる。

セラピストさんから 教えてもらった前世は ピアニストと、学者の2人です。 この2人が今世の自分に与えた影響から 逆算して 他の転生を 自力で思い出しました。 ピアニストと学者ですが ブルグミュラーやアインシュタインのように 印象に残っている人物や 小…

前世、物理学者だった。

セラピストさんが なんでも聞きたいことを聞いていいというので お言葉に甘えて 「文章を書くことはわたしにとって何なのか」 を尋ねました。 強みを発揮しようと思って ブログを書いたり、 ライティングの講座を受けてみたりしたのに。 ブログはなんにもな…

最初にわかった前世。ピアニスト

西洋占星術の星占いで ホロスコープを作ってくれた人に シータヒーリングをお願いし、 今後のお仕事のことを聞きました。 その時 リーディングしてもらった内容に 自分の前世の人が現れた。 職場、ピアニストの男性だった。 自分が ピアニストだったことは …

欠点によって遮られた夢は、前世の可能性が高い

セルフでヒプノセラピーしていて 気がついたのだけれど 全然自分とは関係ないと思えるようなことが 世の中にたくさんある反面 やったことないのになぜかできたり ふつうのレベルでなくできたりすること コツがすぐに掴めることが 結構ある。 (全然ない人も…

前世の思い出し方のコツを掴んだ

他の人が真似できるような 再現性があるかどうかわからないのですが シータヒーリングのリーディングを 一度受けた時に 2つ分の前世を教えてもらい 「あ、前世ってこういうのがそれなの」 ってわかったんです。 その感覚をヒントにして 今月に入って 自力で…

夫のつけるテレビ音が辛かった問題が解決しました

昨日に引き続き テレビでユーチューブを見ています。 万華鏡を心ゆくまで楽しんだので ガヤトリーマントラを流しています。 延々と同じ映像がリピートされる。 ノンストレスです。 自閉症スペクラムに 似通った傾向を持っているので 延々リピート動画を見る…

万華鏡を、大画面で見る

スマホいじりに時間を費やしていると ずっと画面をにらんで スクロールするばかりです。 気になる文章は 音声読み上げアプリを使ったりして ラジオのように ながら聴きするようになりました。 以前苦しんでいた 聴覚過敏がだいぶ和らいだため そういうことが…

着物の試験を初めて受けました。

着物の試験でした。 震災のあったこの日に 試験があること、 この場に来られることに感謝と使命感をもち 自分だけではなく 人のお役に立てるように 日頃から意識してくださいと 先生からお言葉をいただきました。 着物の着装に限らず どんな仕事や稽古事も …

身体と心がふわふわしてきた

いろいろが わかってきた。 変な話だけど 生きてる前提みたいなのが 変わってきて 今までしっくりこなかったものが しっくりくるようになった。 それで、 今までも降りてきていたんだけど そんなに重要じゃないと思って キャッチ&リリースしていたことが 「…

出てきたのは妖怪じゃなくて観音様だと思うことにした

先週いっぱいで 体験したことがとても不思議でした。 長くなってしまい、3500字です。 母が気まぐれで 父の意向と関係なしに 父の誕生日を祝うように要求してきました。 父が仕事を休める日はないのに 誕生日当日までに 揃って会いに来るように言われて 私た…

勉強もなにも、とにかくなんもしなくていいらしい

何もしなくていいかわりに こっちの方に注意を向けて とりあえず聞いてほしいって 言ってるらしいこと。 ↓ 私は、あなたと比べて 特別に高級なわけではないのです あなたとほとんど変わらないのです 肉体があるかないかの違いでしかないのです 手よりも脳が…

昨日もらった言葉の復習

昨日の啓示を ほとんど覚えていないけれど 大体こういうふうだったということを 思い出して、 自分なりに こういうことだろうと 解釈したのを書きます。 あんまし、 本物のオカルト現象かどうかとかを 考えないでください。 私にも、それはわからないし 時間…

長い夢の後、新手のスタイルで啓示を受けた

妹との関係と向き合って、 いよいよ両親と私のことも 妹に知ってもらおう。 さて、いつ話し合いをしようかな と思っていた。 こういう 人生の大事な節目だったり 生活が変わるときや 大きな覚悟を決める時は 長い夢を見たり 睡眠時間が長くなったりする。 こ…

妹と親のことを話した

家族のこと、毒親とのことを、 過去のブログでずっと向き合ってきました。 向き合ってきて、 親とは距離を置いて 新しい自分の家庭を大切にすることにしようと 決めた。 でも、 避けていたことがありました。 私に執着する親とは 距離をおくとして、 妹や、…

スランプの正体はこれかもしれない

最近、 タロットが当たらなくなっていたのだけど 久しぶりにめくったら それらしいのが出てくれた。 着物の試験について。 プレッシャー、練習不足、目標を失う と、教えてくれました。 そのとおり。よく当たっている。 よしよし。 ヘリオセントリック占星術…

星空観察をしようと思うけど、まずは近場から

星占い、星読み。 星の影響を感じるっていうのが 大切らしいんだけど どうしても自分は 分析をしたがるから そういうもんと思いつつ あんまし焦ってあれこれ考えないように しています。 ちょっと気になったのは 冥王星の関わる日に 色々もらえた その1つに…

ヘリオセントリック占星術っていうのをやろうと思います

ヘリオセントリック占星術っていうのを やろうと思う。 着物の試験もあるし、 弁理士試験も受けようと思うし、 (前回落ちた。しかもそれから勉強してない) いろんなことに手を出してもなんかなぁと 思っていたけど エンジェルナンバーも アセンデットマス…